ベルタこうじ生酵素の口コミ効果

林先生が驚く初耳学!酵素ドリンクに効果なしの放送内容って?

>>ベルタこうじ生酵素お試し500円

/解約は初回1回目からOK (´ω`*)\

林先生の初耳学っておもしろいですよね。

毎回みているんですが、2018年11月18日テレビで放送された酵素ドリンクの放送内容はちょっと驚きました。

その内容とは、酵素ドリンクは加熱してあって酵素の菌が死んでいるから効果がないというものでした。

林先生(*´∀`)<酵素ドリンクの酵素は生きていない

テレビでの衝撃の理由として、下記のように解説されていました。

酵素の働きを発揮させるのに適切な温度は、人肌前後の温度である。

そのため、高温60度以上になると、酵素は死んで酵素としてたの働きがなくなる。

しかし、日本の基準で酵素ドリンクは加熱殺菌をしなければいけないため、60℃を超えてしまう。

そのため、酵素ドリンク中の酵素は効果がないというものでした。

 

番組中に酵素ドリンクと生酵素の実験が行われた

番組中に酵素ドリンクの検証実験が行われました

ゼリーに市販の酵素ドリンクを注いで溶かす効果があるか検証するというもの。

結果:酵素ドリンクを加えても、ゼリーは溶けず酵素の働きである【分解】が行われませんでした。

やはり、加熱した酵素は効果が薄れるのは本当のようです。

 

ベルタこうじ生酵素なら、たっぷりの生きた酵素と発酵こうじ菌も詰まっていて消化・分解も徹底サポート。腸活・菌活ダイエットにぴったりの生酵素サプリです。

>>ベルタこうじ生酵素の口コミはコチラ

 

 

・ 画像出典:林先生が驚く初耳学!の公式サイトより

\500円で試せるのは今だけ!/

ベルタこうじ生酵素サプリ公式ページ